2012年05月10日

梅ちゃん先生第34話 骸骨を相手にダンスする梅子

梅子たちの昼休み。

昼食を食べる級友たちを尻目に、5班の5人はダンスの練習です。

しかも、相手は、人骨の模型です。

骸骨を抱きしめる梅子。

このシーンは笑えました。






梅子がダンスをすることに反対しているのは建造だけです。

実は、芳子こと南果歩は昔、いとこにダンスを習っていたそうです。
なぜか母の正枝(倍賞美津子)も知らないようですが。

建造はなぜ黙っていたと言いますが、女性3人の前に歯が立ちません。

その場でダンスレッスン。正枝のステップがウマすぎです。

社交ダンスをこっそりはじめるなら・・・・

>>社交ダンス教室 篠田沙代子の社交ダンス教室

ダンスパーティーの会場をなんとか見つけた梅子はさっそく
仲間と中央医大の伊東たちを案内します。

どや顔の梅子。

本当は不良なんじゃないのとまで言われますが、生バンドまで
ついて本格的。

その生バンドを松岡(高橋光臣)は軽蔑します。

ついさっきまで戦争の相手だった国の音楽をよくやれるなあと
梅子に話します。

そして、下村梅子に父親は教授かと確認すると、ぜひ会いたいと
いいます。

ふたりきりで下村家に向かうと、玄関で迎えていたのは建造と芳子でした。

あって欲しい人がいるのー、と梅子。

いきなりなんだ!という建造。

医学の話が聞きたいという事情を知ると態度が変わり早速松岡と
建造が医学の話に。

建造が結核とか肺炎に詳しいという事で松岡は尊敬しているのですが
実は自分も結核で3年ほど棒に振っているとのこと。

いい青年ね。

芳子は好感を持ちました。

松岡を見送る梅子を見て、結婚相手にどうかしらと話しているとトイレに
いた信郎(松坂桃李)が飛び出して来ました。

そして、梅子に嫉妬します。

そんなんじゃない!という梅子、うぶな女学生を演じていますが・・・


堀北真希,高橋克実,南果歩,ミムラ,倍賞美津子,片岡鶴太郎,松坂桃李,大島蓉子,岩崎ひろみ,徳永えり,高橋光臣,平岳大,田中要次,KONTA,黒川智花,西原亜希,白鳥久美子,庄野崎謙ほか
posted by ホリケン at 14:45| Comment(0) | 堀北真希 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

梅ちゃん先生第33話 ドアノブを開けるとそこは

梅子がドアノブに手をかけて開けようとすると・・・・

オチを期待していたんですけど、そういう事だったんですね。

解剖の先生の柴田先生こと田中要次さん、
キャラに合わないウンチク。
建造父さんみたいですね。

やっぱり、こういうノリじゃないと。



話はダンスパーティーにどんどん進んで行きますが、雪子は得意でも梅子は苦手。
本を読んだくらいで覚えるもんでしょうかね。

松子ことミムラ姉さんのスーツがとても似あっていていいなあと思いますけど
戦後にもあんなスーツってあったんですね。


タグ:ダンス
posted by ホリケン at 18:31| Comment(0) | 梅子の事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

梅ちゃん先生第32話 解剖実習でドッキリ梅子

梅子たちはついに解剖の実習を
することになりました。

御遺体は3体。
白い布がかけてあります。

えー、朝からー。

生々しいシーンが流れたりしてって思いませんでしたか。

いよいよというときに

停電!

真っ暗!

きゃー!

うわー!

痛い!

電気がついたらなんと梅子ひとり。

しかも外に出てから気づいた忘れ物。

ひとりでもどった解剖室のノブの手をかける梅子ですが・・・・




マニュアル???
タグ:解剖 遺体 停電
posted by ホリケン at 08:46| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FXプライムのメール配信サービス
×

