2012年05月07日

梅ちゃん先生第31話松子ことミムラの入浴シーン

下村家はドラム缶風呂です。
ちょっと前には堀北真希の入浴シーンがありました。

今日は姉の松子ことミムラの入浴シーンです。





外で梅子が火の番をしています。
あかねというキャバレーの歌手と付き合っていると言うと
松子は、住む世界が違う人とは付き合わない方がいいと言います。

なぜそんな事を言うかというと、松子の上司こと真田(平岳大)が
気になるからですよね。

真田は小さな額縁ごしに松子を眺めて「額縁嬢」と言います。





なるほど。でも、背広の内ポケットにウィスキーを隠し持って飲んで
いるんです。

さて、梅子はいよいよ2年生です。
昭和22年になりました。

解剖実習がはじめるのですが、梅子は絵が苦手。
竹夫に教わろうとすると断られました。

あかねがキャバレーで働いていることを竹夫から聞きました。

陽造、竹夫、梅子の3人でキャバレーに行くとあかね(宇野実彩子)が
堂々と歌っています。

ある日、城南医専の中庭に梅子たちがいると、男子学生が5人ほど
ぞろぞろとやってきました。

何か用かと聞く弥生ですが、学生たちはじっと梅子たちを見つめたまま。

その男子たちは中央医大らしいのですが、その中の松岡(高橋光臣)という
男が梅子と・・・・




posted by ホリケン at 08:30| Comment(0) | 姉の松子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

梅ちゃん先生第30話ドイツ語の追試より気になる典子の縁談


梅子こと堀北真希は、勉強そっちのけで友達の事を心配ばかり
しています。

今回は、典子こと瀬川典子(西原亜希)の縁談が気になって
しょうがありません。

いつまでも待ってくれるという相手が良い人過ぎて踏み切れない。
そんな典子の悩みと、姉の松子(ミムラ)の婚約者こと吉岡智司が
戦死して、松子がけなげに働いている姿がだぶるのかも知れませんね。

ドイツ語の先生は扇田先生、大和田伸也さんです。

大和田伸也/犬神の悪霊

大和田伸也/犬神の悪霊
価格:4,725円(税込、送料別)




追試を受ける人ってけっこういたんですね。
梅子は、試験中も気になって窓の外を見ていると、典子の縁談相手が
汽車で旅立つ様子を見て、試験会場から飛び出してしまいました。

典子の相手は田舎に帰って見合いをするというので、気が気でならないのです。

扇田先生が止めるのも聞かずに、典子に考え直すように言う梅子。

典子は試験を捨ててまで自分の事を考えてくれる梅子に感謝します。

でも、ドイツ語はビーコンどころか、退学だと扇田先生に言われてしまいました。

雪子(黒川智花)が中心になって扇田先生に、再々試験のトライコンを
お願いします。

よい友だちを持ったなあという扇田先生。

梅子はなんとか、トライコンに合格したようです。

人を助けることが出来なければ医師になれない!

そう力説する梅子の前で、園田江美こと白鳥久美子が秋田のハナちゃんの
写真を見せました。

やっぱり・・・・・牛でした。

顔を見たらみるみる元気になったとか、子供がいるとかいうので
なんとなくとは思っていたんですけどね。

ハナちゃんのためにコーラ作りをした梅子の夏休みだったという事ですね。


posted by ホリケン at 08:00| Comment(0) | 梅子の事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

梅ちゃん先生第29話 あかねがステージで歌う姿に竹夫がうっとり

陽造の家で、米兵との商談の通訳をする竹夫。

危ない橋を渡っているんだ、そんなヌルいこと・・

陽造の言う通り通訳しようとしますが、ヌルい・・・が通訳出来ません。

まあ、商談成立ということで、キャバレーに行くことに。

あのキャバレーでした。あかね(宇野実彩子)が合格した店です。

あかねは英語の歌を歌ってます。
青いドレス、スカートです。

だるま食堂の店員の時とは大違い。竹夫はうっとり、ビックリ。

帰りがけ、礼を言いに来たあかね。竹夫に梅子にも伝えて欲しいと言います。


竹夫の恋バナ?

次は松子(ミムラ)の恋バナです。

仕事中に真田(平岳大)に喫茶店に呼び出された松子です。
店がキレイですよね。キャバレーもキレイでした。

カーネーションの時は戦後の店がなかなかキレイになりませんでしたよね。
時代考証の違いか、東京と大阪の違いかわかりませんけど。


真田は松子の身うちに戦死者がいるのではと聞きました。

結婚相手が戦死した、軍医だった、立派な人だったと言う松子。

真田は戦争中、怪我をして野戦病院で軍医に助けられたと言いました。
そのあとまもなく終戦だったと。

真田はビールを注文、松子が止めますが聞きません。

松子と真田。お互いの事を知って、付き合いが深くなって行きそうです。


もうひとつの恋バナ。

それは、山倉が雪子への片思いなんですが、うっとうしいの一言で終わりました。

そして、結婚話も・・・

瀬川典子(西原亜希)が、引き上げ軍人の手当をしていた時にある男性に
見初められたということでした。

子持ちでも言い、医専も続けていい、結婚して欲しいとの事。
学費も助かる。

梅子は、おめでとー!と思い切りいいますが

典子は、結婚出来ないの、と悲しそうに言います。

出演:堀北真希,ミムラ,小出恵介,鶴見辰吾,宇野実彩子,満島真之介
徳永えり,平岳大,KONTA,黒川智花,西原亜希,白鳥久美子,


宇野実彩子ちゃん、顔が小さいですよね。
私もこれ使おうかなあ。

>>小顔コルセットをいろいろ見てみる♪楽天市場♪





ゴールデンウィーク中に小顔・・・・無理か
posted by ホリケン at 08:09| Comment(0) | 梅子と友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FXプライムのメール配信サービス
×

